ガリベスの徒然なる日々

徒然な日々の中で気になった事をつらつらと記していきます

【スポンサーリンク】

夢と現の1日

休みが雨ならとりあえず寝続ける。

ガリベスです。

 

世間は梅雨!例年よりも早めの梅雨入り…

雨の日は本当にやる気がでない!

 

僕は休みの日は満足行くまで寝る様にしてるんですよね。ただね、結構神経質で、トタンを叩く雨の音や家鳴りなどで眠気が飛んでいく事もしばしば。まぁ、家鳴りに関しては以前記事にした不思議な話とかがあるのでそれに関係するかな?

そういう時って僕結構夢を見るんですよね。ほら、眠りが浅い時には脳の回路がうんたらかんたらで夢を見やすいというあれ。

 

もし本当に、夢は自分の欲求を写しやすいとか夢診断で言ってる通りなら欲望と後悔と後ろめたさの塊だなぁなんて笑

 

今回は雨の日で中々寝付けない中でも強制的に寝ようとしたが為に見た三度の夢の話を少々語ります。(つまり三度寝笑)

 

1つ目

僕は何となく直感で動いたら大体上手く事が運ぶ時期で、普段買わない宝くじを買ったら1000万を当て、ローンを返済!残りのお金はどうしよう?という事で昔の借りを返して回って行くと何故かもう会えないはずの人たちと会えて楽しく過ごせた。

 

2つ目

まったく知らないおばあちゃんが昔の想い人にすごく似てるから側にいてほしいという事で、特に結婚の予定もない僕は、結婚してその人が死ぬまで過ごして幸せを感じる。遺産は全て自分のものになったけど全てその人に関係する事以外に使えなくなった。

 

3つ目

結婚を前提に付き合ってる彼女が居るのに、急に元カノからアプローチ。少し気の迷いもあった為、結婚を破談にしてその人と楽しい日々を過ごした。けど元カノへの気持ちと彼女への申し訳無さからビルからアイキャンフライをしました。

 

 

以上。

共通項などから考えるに

愛が足りない、お金が欲しい、今に不満があるのでしょうか?

若干2つ目は紀州ドンファン事件に影響されてる感はありますね笑

にしても夢の中の時間軸ってあからさまに変なのにその時の自分は受け入れているのよね…

 

夢現の一日で気付いたのはやっぱり夢の中だから充実させられるけど、現実はそんなに甘くない!って事ですね。現実を少しでも夢に近づけるには今をより良く生きるしかない…と前向きに振り返ったのでした。

 

 

本日も閲覧ありがとうございました!