ガリベスの徒然なる日々

徒然な日々の中で気になった事をつらつらと記していきます

【スポンサーリンク】

【本当にあった】 女〜急〜 その1【怖い話】

これは友人Tとルームシェアをしていた頃の話です

f:id:harequin:20180902214036j:image

これまでの話はコチラ

 

白装束、音と不思議な体験をしてきました。寧ろ、不思議から少し恐怖へと変わってきたのです。違和感は徐々に連日感じる様になり、このころの私は病み始めたのだと思います。それに比べて霊感やそういう類のものに鈍感なTは心霊スポットに遊びにいったり、当時流行していた呪いのビデオをみたり。そういう些細な事がより何かを刺激していたのでしょう。

 

白装束の女をみてから音が聞こえだして、最近では、違和感を良く感じる様になりました。一人で家にいると視線や人のいる気配を家で感じたり、閉めたと思っていたドアの隙間が開いていたり、物が落ちる様になりました。Tがいる間はそういう事は殆ど起こらないのでTに相談しても考えすぎ、不始末だと言われ。でも、流石に私も数週間の間に何度も起きると勘違い、不始末だけで済ませなくなってきました…

 

ある夜、TとTの母親の店で食事を食べてると

T母「最近よくつかれてるなぁ」

T「そやねん、コイツ最近変なことばっか言うし仕事頑張り過ぎなんちゃうかな?」

T母「あんたも大概やで笑。Tは大丈夫やろうけどガリベスは女遊びし過ぎたんちゃう?笑」

私「そんな遊ぶほど、モテないっすよ笑」

T母「まぁ、つかれてる時には暗くせず明るくしとき!」

と、何気無いやりとりをしてました。

 

後に、この何気無いやりとりもなんらかの示唆だったのだと気付きました。もう少し早く理解できていれば…

 

そんな、やりとりも忘れた数日後の夜勤明け。

帰宅し、いつも通り昼寝をしていると金縛りになりました。私は疲れが溜まると金縛りに良くなるので普段通りそのまま寝ようとしました。

 

 

キーン…

 

 

耳鳴りも鳴りました。私の場合、耳鳴りが伴う時は大体気持ちの悪い事が起こるのでそのまま目を瞑りゆっくりと身体を動かし、そして何かしらの声を出そうとしました。しかし、身体も動かせず声も出せず。もがくと余計に苦しくなって、苦しくなって。

そして、更に感じる他の感覚

凄く近くと感じる視線、気配。私の真横で立っている。そんな感覚。

私は死にものぐるいで声を出そうとしていましたが、出せるのは呻き声ばかり

「うぅぅ。うぁ…」

感覚では数十分ほど声をあげようともがいていました。ようやく

 

 

 

「どっかいけっ!!」

 

と声を出せた途端身体が動かせる様になり、目を開けました。

カーテンは空いており、窓の外が見えました。

昼間なので外は明るい…でも、それはいた。

 

 

f:id:harequin:20180902214148j:image

確実に窓に張り付いている様な女。黒と赤のワンピースの様な長い服。そして、すりガラス越しに窓に貼り付く顔。それだけの距離ならはますりガラス越しとはいえ、確認できるはずなのに、全体がどこかはっきりしない。 顔は輪郭や髪が長い事まではわかるのに、どうしてか顔が認識できなかった。そして細く長い手は窓を掻き毟る様に…指だけ動いている。私はとにかく出せる声で「どっかいけ!どっかいけ!帰れ!帰れ!」と只管に叫び続けました。しかし、金縛りのせいか、どれだけ大きな声を出そうとしても乾いたような声しかだせません。それでも只管同じ言葉を出し続けました。

 

 

 

 

T「おいっ!ガリベス、どうしてん!?」

Tの声で私はもう一度目をあけました。

暗くなった窓からの景色には影は見えず、いつ間にか夜になっていました。

 

T「お前、俺が帰ってきてからずっと唸ってたし起こしてしまったわ。どっか調子悪いんけ?」

私「外に女がいてん!それで張り付いて、ずっと入ろうとしてて動いてて。金縛りにもあって、あかん。あれなんやねん!夢か?」

私はパニックになり支離滅裂ながら体験した出来事を伝えました。

T「呪いのビデオの見過ぎちゃう?そういや、俺昨日も廃ビルに乗り込んだしそれかもな笑」

私「お前か!!ぶっ○スぞ!!」

あまりの出来事に、爆笑しているTに罵詈雑言を投げつけ続けました。

 

 

 

少し冷静になった所で私は「これ、マジでやばいかも。」と真剣にTにいいました。

T「俺全然感じないけど、前につかれてるって言われたやん?それが急にどっかいった様な感じになった言われたしそれかも笑」

 

一瞬「は?」となりましが、Tの母との会話がリフレインされた時に気付きました。

「最近つかれてるな」「女遊びしたらあかん。」「つかれてる時は暗くせず明るくし」

 

私「つかれるってそういう意味か!?!?」

T「みたいやなっ笑」

私「お前を成敗せなあかんみたいやな」

 

どうやら憑かれていた様です。T母の言い方だと女性らしい、しかも複数に…

 

私は即刻T母に連絡。

しかし、T母も視えるだけなので時間経過でほっとくか、そこから離れるしかないとのアドバイスしかなかった。

そこで私はTに対して心霊スポット禁止令を突きつけました。Tも私の呻き声を聞いて納得したらしく心霊スポットに行かないと約束する事となりました。

 

これで解決したら、私は今でもルームシェアをしていたかも知れません。結果的に私がルームシェアをやめましたが、もしもルームシェアをやめず住み続けたなら…そして、窓越し…あの影とも関係があったのでしょうか?

 

〜急〜続ク

シリーズはこちら

 

[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━       更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い? 本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZIZX8+FA4JQQ+348+1TJTPF ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]