ガリベスの徒然なる日々

徒然な日々の中で気になった事をつらつらと記していきます

【スポンサーリンク】

【ペヤングですか?】これは、ホイコーロー風だね!【まさに回鍋肉風ですね】

ペヤンガーガリベスのこれまでのあらすじ

 

彼との運命的な出会いはここから始まった

そんな彼は色とりどりの過去を背負っていたのであった。

彼は味よりも量を極めるためにGIGAMAXになると決心したのであった…

そんな彼から漂う哀愁は私の涙腺を刺激したのであった…

 

そして今日も彼は私を楽しませてくれるだろうか?

 

ペヤング 回鍋肉風やきそば

f:id:harequin:20180820214824j:image

 

それでは今回もペヤンガー記事いっくよぉぉぉ!!

 

某格安ペンギンの店のカップ麺コーナーに並んだ彼らを私は見逃さなかった

f:id:harequin:20180820215019j:image

ペヤングアラカルトですね。

今回実食したのは回鍋肉風やきそば。ホイコーロー風ね。

ホイコーローってガリベス意識して食べた事無かったので、ホイコーロー風といわれてもピンってこなかったんですよね笑

 

そもそも回鍋肉とは

f:id:harequin:20180820215345j:image

回鍋肉(ホイコーロー)は、中国料理・四川料理の1つ。

回鍋とは、鍋を回す(あおり炒めや鍋返しをする)ことではなく、一度調理した食材を再び鍋に戻して調理することである。

Wikipedia 引用 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/回鍋肉

 

中華風野菜炒めという解釈かな?

 

では実食!! 

今回は量がすくないのでタイマーは2分50秒にセット!!

 

こちらが完成品になります

f:id:harequin:20180820215914j:image

あっれー?ソースミスったかなぁ…?

見た目、色の薄いペヤング

 

しかし、匂いは

ホーイコーロー!!

って回鍋肉の匂いわからないんだけども…

 

とりあえずペヤングらしからぬスメルですなぁ。むしろパルファム!!

 

では実食!!

「な、なんやて!?ペヤングやないやて!?」

そう、ペヤングやきそばという仮面を被った別物!!

 

し、しかし…

 

「う、ウマイ!!」

 

これは、正直からしMAXよりも食べやすい!!

ペヤンガーガリベスの箸が進む進む…

 

美味しく頂きました…

 

ペヤング回鍋肉風やきそば

こいつはやべぇ…これは正直皆に食べていただきたい。嘘だとおもって食べていただきたい。

 

回鍋肉を食べた事がある人は是非、回鍋肉と思って食べて頂きたい!!

絶対にあ、回鍋肉風だっ!!てなるから笑

 

今回のペヤングは星3つ!!☆☆☆

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!