ガリベスの徒然なる日々

徒然な日々の中で気になった事をつらつらと記していきます

【スポンサーリンク】

【5,000円から始める】負けない投資術【FX】

今の生活をいつまで続けるのだろうか…

年齢とともに将来が心配になってきているガリベスです。

 

学生支援機構の奨学金制度って名前だけで、単なるローンだし…と最近切実に痛感しています。今のスピードで返還していくとあと10年はかかる…かといって一括返済や割増返済する余力はない…

将来万が一の事が起こると仕事も出来ない可能性がある…

 

あぁ、不安だ。

 

なら稼ぐ手段を増やすしか無い!

以前にFX記事を書いていましたが、今回は続編!

https://harequin.hateblo.jp/entry/20180531/1527692402

最初にお伝えしますが負けない!って言うのは殆ど言葉のあやです

 

勝つまで辞めなければいいのよ!!

 

ガリベス以前に、FXで大きく利益を乗せたはいいが凡ミスで口座を空にした事があります。

それ以来少し離れていたのですが、やっぱり稼げるならそれに越した事はないですよね。

 

そこで、あの辛酸を舐めた出来事から立ち直り報告記事を書こうと思いました。

 

今回はしっかり利益を乗せる!

勝ち負けではないのですが、少なくとも利益を得る為には予測を当てないといけませんからね。

そこで、最初に行うのは…

5000円を入金すること笑

 

XMと三井住友銀行なら1時間以内に即入金されます。

f:id:harequin:20180703121629p:image

5000円入れるとボーナスクレジットでおよそ1000円分追加されます。

このクレジットは投資上は現金扱いですが、出勤できません。

f:id:harequin:20180703121923p:image

投資対象はUSDYEN

大きく利益乗せるにはあまり向かないですが、どちらかと言うと安定している為、少額投資するには打って付け!

 

仕組みと計画

そもそも、投資の利益はどこで生まれているのか?

 

1ドル=100円だったとしましょう

100円が110円になったなら10円の差額が生まれます。

自分が1ドル=100円で買っていたなら10円価値が上がったので10円の利益になります。

逆に100円=1ドルで売るなら10円の損失になります。

持ってないのにそんな事出来ないとはならず。自分が1ドル持ってなくても相応の日本円があれば空売りが出来るのがFXの仕組みなのです。

 

そこで、相場の流れとしては円安方向に傾いているので、USDを買って利益を上げていき、適度に売って利益を増していきたいと思います。

 

そして普通に為替をすると5000円では少ししか動かないのですが、もう一つのFXの利点

レバレッジがあります。

レバレッジがなけりゃ、貧乏人は投資に参加出来ないぜ…

 

レバレッジとはテコの原理の事で、レバレッジをかける事で資金の倍の取引を行えます。

ちなみに国内では20倍程度なのですが

XMでは888倍

つまりは5000円で4,440,000円

450万円に近い数字で取引できます。

 

が…証拠金と呼ばれる保証金を下回ると、強制的に取引終了されるので少しの相場の反転でゲームセットになります。

つまりは、結局相応のレバレッジで投資するのが負けない投資術には必要なのです。

 

結局1000通貨単位、0.01lotで基本的に始める事になります。

 

途中経過というと

この記事を書いてる時にはすでに始めてます

f:id:harequin:20180703125040p:image

1200円程増えてるのですが、

含み損が結構増えてしまってます。

こいつらを解消出来たらいいのですが、しばらくはロスカットされない程度に調整していきたいと思います。

 

早くも苦行が…でも耐えれば必ず戻ってくるレンジなので後はいつに戻ってくるのか…

負けない投資術は結局証拠金との戦いなので欲をだすと、すぐ苦行に…笑

 

次の記事まで生き残っているのか…

また定期的に報告して行きたいと思います!!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!